本日 5 人 - 昨日 0 人 - 累計 10539 人

無血入城

相手の損失は関係ない。

いかに当方が無駄な動き無く勝てるか。

これに徹しよう。

私は読書をします。浅学ながら歴史に倣い、してみよう。
そこから学んだことは初めてしてみようと初の試みをしました。

1.はじめに恐怖を与え、考える時間を与えよう
(恐喝とか暴力とかはしていませんよ。弁護士なんかがよくやる事に比べたら非常に柔らかい事です)
・・・

失敗です。

私が思う以上に相手が恐怖してしまい、余計に固まってしまった。

2.遠距離に玉を打とう。
これは私の最高傑作であった←自画自賛
これも必要以上に効いてしまった。

あとで説明しますが。

この二つの「武器」と普段の細かなポイント稼ぎがあれば
ある程度の事は乗り越えられるだろう。
これでもあのときは必死だであった。
仕事や人脈を一切使わず自力でやったから、後の笑い話となりましょう。

事故の際、必ず日記をつけましょう。
記憶力しか取り得のない私でもどっかで思い違いもありました。
日記やメモがあり、日々それを見て考えて、どう発言するかを
考えれば、話し合いの時でも迷わずすみます。