本日 0 人 - 昨日 8 人 - 累計 10610 人

あやしい

とある日の事。

私が帰宅すると、家族が車に跳ねられたとの事。
相手は逃げたそうだ。
でも車の場所はわかるそうで。
駐車場だけはわかるようだ。逃げるとは人として疑う奴だ!
とりあえずとっ捕まえようと、車の場所へ。

言われた場所に、その車発見。
早速警察へ。
翌日に連絡が。相手が自首していたそうで。
自分の意志でなく、家族の説得により。

このとき、まだ話が拗れるだなど知る由もありませんでした。
住所電話等、すぐわかり相手と話。
相手の家へ。


東尾(仮名)という男。

家族の話では、引いておいてその後に言い放った一言

俺は◎価学会だ!と。
俺、飲み物かうからこっちいくね、じゃあな。と言い放って
逃げるように立ち去ったそうだ。


この場を濁して逃げる気が伝わる謝罪をきかせてもらう。
以後、話し合い。
任意保険等、はっきり言わない。
車の所有も何かを隠しているようで、逃げようとする気配ばかりが
伝わる。あまりにも怪しい。

ならせめて覚書なり約束事でも書いてもらおうとするが
相手は拒否。私から色々と取られようと警戒しているようで
電話でしきりに家族に入れ知恵つけられてノラリクラリと
話を進めない。

何こいつ?何かを隠しているようだ。それだけは察してくる。
保険会社にすぐ電話をよこすよう、催促しても
「よくわかっていないので」と誤魔化す。

その後何度も話をしていても、勝手に混乱していて
より話はできなくなってくる。さて困った。